「引き寄せの法則」で願いをスルスル引き寄せる3つのコツとは!?

引き寄せの法則のコツ

こんにちは。

カードリーディングにて本来のあなたを取り戻し、幸せを引き寄せるアドバイスをさせていただいております藍那です。

前回「引き寄せの法則」を超簡単3ステップで行う方法を紹介させていただきました。
※リンクをクリックすると記事へ飛びます。

今回はいざ「引き寄せの法則」をやってみたけれど、なぜかうまくいかない方に向けて引き寄せたい現実や願望をスルスルっと引き寄せていくコツをお伝えしたいと思います。

引き寄せの法則で願いをスルスル引き寄せる3つのコツとは!?

引き寄せの法則についてや、やり方は前回の記事で詳しく書いていますので参考にしてみてください。
※リンクをクリックすると記事へ飛びます。

ここからは、実際に「引き寄せの法則」をやってみたけれどイマイチうまく出来ない方へ向けて脳科学的な解説を交えて3つのコツをお伝えしていきます。

1.  脳(潜在意識)にとにかく引き寄せたい現実を覚えさせる

願いを引き寄せる方法

前回もご紹介したように「引き寄せの法則」はまじないでも魔法でもなく「思考術」に近いものであるとご紹介しました。

あなたの脳を積極思考にしていくためには、引き寄せたい現実(あなたの願望)をとにかく自分の脳へ叩きこまなければいけません。

脳に叩き込むというのは、表面的な顕在意識ではなく、あなたの潜在意識(★)にまで深く刷り込ませる必要があるということです。

そこで以下に、脳(潜在意識)にまで願望を刷り込ませる簡単な方法をご紹介しておきます。

(★)潜在意識に関してはコチラ(↓)の記事を参考にしてみてください。

・恋愛も仕事も人間関係もうまくいかないのは「潜在意識」が原因だった!?
※リンクをクリックすると記事へ飛びます。

 

脳(潜在意識下)まで願望を刷り込ませる方法

実は、脳(潜在意識下)に引き寄せたい現実を刷り込ませる方法は

  • 願望を口に出して自分自身に言い聞かせる

たったこれだけなんです(笑)

引き寄せ法則セミナー等では、こういった願望を口に出したりするワークがあるので、「怪しい」とか「まじないっぽい」と言われるのですが、いたって脳科学的なので安心して行ってください(笑)

この方法は「アファメーション」とも言われていて、多くのスポーツ選手も取り入れており、心理学的にも願望を何度も口に出して自分に言い聞かせることはとても効果的だと言われています。

例えば

あなた

私は1年以内に幸せな結婚をします

あなた

私は半年以内に給与も待遇も今より条件の良い職場へ転職します

こんな感じで夜寝る前や朝起きたときに、こっそり口に出して自分に言い聞かせ脳に叩き込むことでかなり効き目がアップします!

脳(潜在意識下)まで願望を刷り込ませるタイミング

引き寄せたい現実を口に出すタイミング(時間帯)も実は決まっています。

寝る前や起きた直後は潜在意識につながりやすい時間帯と言われており、脳に「願望」を刷り込むのにもってこいの時間帯なのです。

また、人間は眠りにつく45分前に考えていたことを夢にみやすいとも言われていますので、眠りにつく前に言葉に出してイメージし、更に夢の中でも無意識的に脳に刷り込ませることで効果はかなり上がるハズです。

書籍や引き寄せセミナーによっては

  • 周りの人にも願望を宣言しましょう
  • 願いが叶った完了形で言葉にしましょう
  • 完了形で願望を言ったあとに「ありがとう」と言いましょう

等々

「引き寄せの法則」のコツには諸説ありますが、自分の心地いいものだけ取り入れれば大丈夫です。

ちょっと違和感があるなら無理に完了形にしなくても良いですし、人に言うのが恥ずかしいなら自分自身にだけ朝と夜に言い聞かせておけばOKです。

藍那

私は人に「願望」を公言しませんでしたし、なんだか違和感があったので完了形にもしていませんでした(笑)

他にも、言葉に出してみたときに

あなた

なんか違和感があって気持ち悪いな

あなた

言葉にすると抵抗があって、ブロックがかかっている感じがするな

という方は潜在意識で何かしらのブロックがかかっていると思いますので、以下の記事を参考にしてみてください。

頑固な潜在意識を書き換える!「インナーチャイルドワーク」を自分で行う方法
※リンクをクリックすると記事へ飛びます。

また、自分ではどうにもこうにも抵抗が出て来てしまってうまくできそうにないという方は、ココナラから藍那へ潜在意識リーディングをご依頼ください。

メニューにない内容の相談でもココナラのダイレクトメールからこんな相談どうですか?と聞いていただければ最適な対応を提案させていただき、自分では分からなかった潜在意識の問題をリーディングし解決へのアドバイスを行わせていただきます。

 

2.  引き寄せたい現実を具体的にイメージをする

想像する女性

言葉にするだけではなく、願いが叶った状態をとにかく鮮明に!具体的に!イメージすることも脳(潜在意識)に良い影響を与えます。

理想の結婚相手に限らず、結婚式場のパンフレットや結婚したら住みたい家、ライフスタイル等とにかく具体的にイメージできていると、いざ目の前に理想が現れたときにチャンスを逃すことなく行動ができます。

よく運命のお相手と出会ったときに「ピンと来た!」「ビビッと来た!」という話しがあるのも、このワークの成果ではないかと思っています。

具体的に理想をイメージする方法

具体的にイメージして脳に刷り込ませる方法をご紹介します。

  • とにかく視覚情報として願望を何度も見る

これに尽きます。

その為、例えば自分の理想に近い雑誌やカタログの切り抜きを手帳に挟んでおいて毎日眺めてもいいですし、PCの壁紙やスクリーンセーバーにしても良いかと思います。

だからと言って、「高橋一生」さんを手帳に挟んでいても本物の「高橋一生」さんと結婚できるわけではありませんが、あなたの中の「高橋一生」さんのイメージに近い方を引き寄せる力はあるかもしれません。

要するに、あなたがイメージしている穏やかで大人の色気がある落ち着いた高橋一生さんはおそらくパブリックイメージであり、本物の高橋一生さんではないかと思いますが(笑)

あくまであなたの中にある「理想の男性像」のイメージ画像としてそれが最適ならば利用するのは全く問題ありません。

藍那

私はとにかくハワイが好きで、いっときハワイのパンフレットの切り抜きを手帳に挟み、PCの壁紙に設定していたらひょんなことからハワイに行けたことがあります(笑)

 

3.  引き寄せたい現実は肯定的な言葉で!(脳は否定語を理解できない)

考える女性

最後に重要なことをお伝えします。

  • 脳は否定語を理解できません。

脳は、否定語をいったん肯定に置き換えてから消去しようとしてしまう仕組みなのです。

そのため、例えば

あなた

私はモラハラな男性は引き寄せたくありません

こんな願望を口に出したとすると脳はまず「モラハラ」な男性をしっかり想像して、そこからモラハラ男性を一生懸命消去しようとするのです。

すると残念なことにモラハラな男性が脳に刷り込まれ、もれなく引き寄せられてきてしまうのです。

そのため、引き寄せたい現実は常に肯定的な言葉で表現する必要があります。

さきほどの願望を訂正するならこうですね

  • 私は都度きちんと話し合いができる男性を引き寄せたいです
  • 私は穏やかな男性を引き寄せたいです
  • 私は一途で優しい男性を引き寄せたいです

藍那

私も以前は自己肯定感が低すぎて、変なところで妙な謙虚さが出てしまい(笑)逆説的な願望ばかり考えたことがあるのですが、俺様男や、2股男ばかりが引き寄せられてしまいました。

また、自分に対してもそうですが、人に対してもこの伝え方は有効なので、実際にビジネスマナーや、営業法でも取り入れられています。

脳の理屈やワークがよりイメージしてもらいやすくなるかと思いますのでもう少し解説させていただきます。

例えばあなたは仕事で上司から資料作成を頼まれたとします。

上司が

上司

間違わないように頼むよ

こう伝えられるとあなたはまず間違えてしまう現実を想像してから、間違わないように間違わないようにと仕事をします。

そうすると、残念ながら間違うことをイメージしながら仕事をしてしまうのでケアレスミスの確率は格段にあがのです。

逆に

上司

君を信頼して任せるよ!きっちり頼むよ!

こんな風に指示を出されると上司に信頼され、信頼され、きっちりと仕事をこなすことをイメージしながら資料を作成できるのでケアレスミスの確率は上記の指示の場合よりも格段に下がるのです。

具体的な数値としては、否定の指示だと50%程度もあるミスの確率が、肯定の指示の場合20%まで下がると言われています。

自分の脳に対しても、人に対しても、より具体的でより肯定的な言葉を使うことによってモノゴトがより伝わりやすくなるので常に意識して使ってみてください。

常に意識することで思考がどんどん積極思考へ近づいていきます。

現実とかけ離れた願望も脳は否定してしまう

他にも、あまりにも現状とかけ離れた願望を引き寄せようとすると脳が勝手に

無理!無理!無理!

とブロックをかけてしまいますので、

  • 1年後に私は年収1億円になります!
  • 今年中に横浜流星君と偶然出会って来年結婚します!

みたいなぶっとんだ願望を願うのは辞めておきましょう(笑)

自分が具体的にイメージできる引き寄せから始め、成功体験を積み重ねて、徐々に大きな願望を引き寄せていくことこそが成功への最大の近道だということを覚えておいてください。

 

潜在意識リーディングのご案内

潜在意識書き換えリーディング

ココナラでは藍那が直接あなたの潜在意識リーディングを行っています。

自分でも分からなかったあなたの潜在意識をリーディングし、解決に導くアドバイスを行っています。

あなた

引き寄せの法則をやってみたんだけれど、上手くできない

あなた

引き寄せたい現実に対して何だかすごく抵抗を(ブロック)を感じる

そんなご相談でも大丈夫です。

潜在意識をリーディングした上で、うまく引き寄せのワークができるようお手伝いさせていただきます。

育児の合間に行っているので、そんなに沢山の数はお引き受けしておりませんが気になった方はぜひ、気軽にのぞいてみてください。

 

まとめ

花嫁

引き寄せの法則を使って願望を引き寄せる3つのコツをまとめます。

  • 寝る前と起きてすぐに願望を口に出す)
  • 出来る限り具体的に画像でイメージする
  • 願望は現実からかけ離れすぎない肯定的なものにする

どうしても願望を口に出すと違和感がある、モヤッとするという場合は潜在意識にブロックがかかっているかと思いますので、以下の記事(★)を参考にご自身でワークを行ってみられても良いですし、藍那にご相談いただいても構いません。

メニューにない内容の相談でもココナラのダイレクトメールからこんな相談どうですか?と聞いていただければ最適な対応を提案させていただき、自分では分からなかった潜在意識の問題をリーディングし解決へのアドバイスを行わせていただきます。

(★)潜在意識を書き換えるワーク

頑固な潜在意識を書き換える!「インナーチャイルドワーク」を自分で行う方法
※リンクをクリックすると記事へ飛びます。

あなたが、「引き寄せの法則」を使って多くの幸せを引き寄せられることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA